テトたちのにっきちょう

テトたちのにっきちょう

テト・ペンタ・ヘキサの3人組によるゆるふわ系ブログ

MENU

【最強の釣り師】乃木坂46秋元真夏の握手会の対応を個人的に分析してみた

乃木坂46の握手会の神様であり最強の釣り師である秋元真夏さんの握手会の様子をヘキサなりに分析して考えてみました。これは落ちるわって納得。

明日からできる!子どもの前に立って話すときにこれだけは意識する7つのこと

今回は子どもの前に立つ時に意識していることを7つ書きました。これを読めば完璧に!とは思ったものの、やっぱり一番は場数と経験ですね。それに向けた踏み出す一歩になったら嬉しく思います。

心に余裕を持って遠回りすることの大切さを教えてくれる『笑って!小屋作り』

中山茂大著『笑って!小屋作り〜50万円でできる!?セルフビルド顛末記〜』という本のレビューをしてみました。面白い本なので、ぜひこの記事は読まなくても本は買ってください。(本末転倒)

素人3人がブログ100記事を1年半かけて書いた話

この記事がテトたちのにっきちょう記念すべき100記事目の節目の記事です!100記事目ということで、その報告と今までの当ブログの浅はかな歴史について振り返ろうという企画です。これからもテトたちのにっきちょうをよろしくお願いいたします。

光と音の最新デジタルアート チームラボボーダレスに行ってみた

今回は、お台場にあるチームラボボーダレスというミュージアムにテト・ペンタ・ヘキサの3人で遊びに行ってきたので、その時の様子を大量の写真とともにレポートしてみたいと思います。

ラブライブ!を知らないペンタにμ'sの曲の中から16曲を聴かせてみた

今回はラブライブ!を知らないペンタにμ'sの曲を聴かせてどういう反応をするのかというのをまとめました。ペンタがラブライブ!の楽曲について鋭く切り込んだコメントを堪能しましょう!

【ポケサーの方へのお知らせ】ポケモンカード異種格闘技戦オフ会開催について

すでに終了したイベントのお知らせです。ご注意ください。 こんにちは。 立ポケのデュナミスことヘキサです。 2/26(火)にポケカ異種格闘技戦オフ会を開催します。 ノリと機運だけで開催したゆるゆるオフ会なので、いろいろ気軽でガバガバですが、詳細を読ん…

サークル新歓しくじり先生 ~(サークル入部につまづいた)俺みたいになるな!!~

最初に結論から言います。 新歓期間は這ってでも繰り出せ! 「このサークル入ります!!(入るとは言っていない)」を乱用しろ! サークル選びに終わりなぞない! どうも、テトです。 春の大学入学、そしてサークルの新歓シーズンがすぐそこまで近づいていま…

音楽ノスタルジア~嵐やジャニーズとかの話~

テトです。 定期的にこういうチラシの裏的なものを書かないと続かないので、今日はそんな感じの回です。 唐突に始まった実験的不定期企画「音楽ノスタルジア」、今回は巷で話題のジャニーズアイドルグループ「嵐」についてです。 聴いていた時期 2007年~201…

文化祭の装飾が楽しくてつい頑張ってしまう話

文化祭の装飾って楽しいですよね。楽しくないという人はぜひこの記事を読んで、文化祭をたくさん装飾して楽しんで欲しいなぁと思います。マジで自分で作ったもので雰囲気が変容するのは面白いですよ!

ヘキサの個人的“植物の歌”ベスト5

今回はヘキサが好きな歌の中から植物の歌を選んでみました。桜部門から5曲とその他植物部門から5曲選んで、ざっくりとヘキサの感想を書きましたのでお読みくださると嬉しいです。

無課金PokémonGOユーザーあるある

無課金PokémonGOユーザーであるヘキサが、無課金ならではのあるあるを書きました。まあ課金は正義だし、課金すればいいじゃないかというのが正論なのですが、一種の縛りプレイとしての楽しさや苦悩を味わっていただけたらなぁと思います。

テト的・2018年買ってよかったもの10選!

2019年。あけましておめでとうございます。テトです。 2019年初記事ということで、年末年始にありがちなこの企画! 「2018年・買ってよかったものまとめ」! はい、実にありがち。 きっかけは私がよく見ているYouTuberの動画です。ちなみにその人は有名YouTu…

原語・原曲に当たることの大切さについて本気出して考えてみた

音楽を聴くときに、やっぱり原曲の方が良いよなぁって思うことってありますよね。特に洋楽の日本語版とかなんかすごくダサく感じたりしますよね。そのダサさとは何か、原曲の方がどうして良いと感じるのかについて頑張って考えてみました。

【検証】ポケモンカードサン&ムーン拡張パック「タッグボルト」を1box+α開封してみた

今回は12月7日に発売されたポケモンカード拡張パック「タッグボルト」を1box+αを開封してみました。開封したらどんなカードが出てどのくらいの値段がつくのでしょうか?検証してみました!

伊藤計劃の『ハーモニー』を読んでとんでもない衝撃を受けた

ブログに復帰したかと思えば早速スローペースな更新のペンタです。 伊藤計劃氏の『ハーモニー』という小説を読んだところ、タイトルにも描いたとおりとんでもない衝撃を受けてしまいました。 この感動を誰かと共有したい、というわけでもないのですが、頭の…

ヘキサのお引越しした過去記事の目次

こんにちは、ヘキサです。 この度、ヘキサが過去に運営していたブログの一部記事をこちらのテトたちのにっきちょうにお引越ししました。

ウイニングポスト8 2017プレイ日記・三大始祖復興プレイPart.2~シンボリルドルフ産駒活躍編~

"皇帝"の系譜を継がんとする者、ここに集まれり。 ヘロド系とマッチェム系の復興を目指すウイポプレイ、はぁじまぁるよ~~~(biim兄貴リスペクト) 前回までのあらすじ 種牡馬を揃える 史実馬・ヘロド系 史実馬・マッチェム系 史実馬・その他 自家生産馬・…

【検証】モンスターボールPlusをPokémon GOに導入してみた

Pokémon GO無課金プレイヤーのヘキサがピカブイを購入したらモンスターボールPlusが付いてきたので、それをPokémon GOで使ってみました!実際に使ってみての良い点と悪い点を感想を含めて書いていますのでお読みください!

日清『汁なし担々麺』しか食べてない話と、アーモンドアイの話。

麻薬級の美味しさ。 日清 冷凍 日清中華 汁なし担々麺 大盛り 14個 出版社/メーカー: 日清 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 週に2~3回はこれ食べないと生きていけないカラダになってしまった。 あんまし料理するのめんどくさいんで家に1人でい…

ウイニングポスト8 2017プレイ日記・三大始祖復興プレイPart.1~テスコボーイ系確立編~

どうも。テトです。 tetragon64.hatenablog.jp 先日始めたウイニングポスト企画。 あれ、ゼロから仕切り直すことにしました。 理由は、ウイニングポスト8既プレイの方なら前回記事みてわかる人も多いかと思います。 とりあえずテスコボーイ系は確立させたい…

耳の中が一目瞭然!AISITIN マイクロスコープカメラつき耳かきレビュー

耳かき依存症のテトです。 いつからそうなったのか今では思い出せませんが、もう5年以上は「毎日耳かきしないと気が済まない」レベルで依存してます。 最近、いつも使っていた耳かきが不注意で折れてしまって、新しい耳かき買いたいな~とAmazon眺めてたとこ…

ホラーが大好きで、そして大嫌い。

この世には2種類の人間がいる。 ホラーが本質的に苦手な人と、絶叫スリル系が本質的に苦手な人。 あなたはどちらでしょうか。 ホラー本質的に無理派と絶叫マシン本質的に無理派に二分化できる説 これは私の持論です。 私が今まで生きてきた中で、経験として…

歌詞というものについて思うこと

どうも、ブログ更新をサボりまくっているペンタです。 前回の更新から8ヶ月が経ってしまいました。 時が経つのって早いものですね(遠い目) さて、最近知り合いと話していてその発言に衝撃を受けたのですが、その発言を要約すると ・自分は洋楽を聴かない …

『Flamingo』を聴いて、私は米津玄師を追うのをやめた。

2018年11月10日。今日もレコードショップであの妖艶な“島唄”が流れている。 米津玄師 MV「Lemon」 今年の日本の音楽シーンは米津玄師のあの曲から始まった。ドラマとのタイアップということがきっかけで、…いやそれ以上に話題が話題を呼び大ヒットにまで至っ…

サンマが食べられるライブ? SAMMA DISCO2 参戦レポ

サンマを食べながら参戦するライブってすごくないですか?最初聞いた時はヘキサも耳を疑いました。ということで、テトたち3人で参戦してみました!果たして、無事にサンマを食べながら音楽を楽しむことはできたのでしょうか?

【検証】ポケモンカードサン&ムーン GXウルトラシャイニーを1box買って開封して査定してみた

今回は、ポケモンカードサン&ムーンハイクラスパックGXウルトラシャイニーを1box買って、剥いてみて、全て査定したらいくらになるのか?という検証をしてみました。レアカードや色違いカードも入っていた激アツパックですが、結果はどうなったのでしょうか?

目に見えない「みんな」という存在について〜立教大学の橋本環奈出演イベントの事件を知って〜

目には見えないしふわっとしている「みんな」という存在について、暴徒化した話題から考えてみました。「みんな」という集団の幻想って怖いですね。まだまだ未熟で考えがまとまっていない部分や文章が下手な部分がありますが、読んでくださると嬉しいです。

虫嫌いなヘキサが選ぶ個人的オススメ“虫ソング”ベスト5!

虫は好きですか?ヘキサは嫌いです。今回は虫嫌いのヘキサが選ぶ虫に関係した歌である"虫ソング"を5曲選んでみました!どの曲も名曲揃いですが、この曲を聞いたからって虫嫌いが克服されるわけではありません。ご注意ください。

ヘキサがかっこいいと思う嵐のオススメ曲5選!

この記事では、ヘキサがかっこいいなと思う嵐のオススメ曲を厳選して5曲紹介しています。メジャーなものから少しマイナーだと思われるものまで考えて選び抜いたので、読んでいただけるとうれしいです。ちなみにヘキサは翔くん推しです。