テトたちのにっきちょう

テト・ペンタ・ヘキサの3人組によるゆるふわ系ブログ

MENU

消費税に騙されていない?【消費税の嘘】5選!

今回は、消費税の嘘の中でも、ぜひ知っておいてほしい5つの嘘を取り上げます。消費税についてより詳しくなれること間違いなしです。

中央線沿線で食べられる美味しいラーメン・つけ麺・まぜそばのお店44選とその感想【実食レポ】

中央線沿線で食べられる美味しいラーメン・つけ麺・まぜそばのお店を紹介していきます。ヘキサが実際に足を運んで食べてみて、美味しいと思ったお店を選んでいます。

ヘキサの誕生日に1人で1泊2日熱海旅行に行ってみた

ヘキサの誕生日に1人で熱海旅行に行ってきた様子を紹介しています。熱海の観光地や、電車で熱海に行った場合の観光スポット、その巡り方などの参考になればと思います。

【弾丸】1泊2日で沖縄本島の北部をドライブしてみた〜辺戸岬まで行ってみた〜

1泊2日で沖縄本島に行き、沖縄本島北部の観光地を巡るなどをしてきた様子を紹介しています。辺戸岬、クイナの森、慶佐次湾などに訪れています。

【ライブレポ】蒼井翔太LIVE 2023 WONDER Lab.Garden supported by JOYSOUND 2023.2.18 東京公演@両国国技館に参戦した感想【セトリ・ネタバレあり】

両国国技館で行われたライブ、蒼井翔太LIVE 2023 WONDER Lab.Garden の2023.2.18東京公演に参加してきましたので、その様子を紹介しています。

男1人で松山・道後を路面電車で巡る旅行に行ってみた

ヘキサが1人で路面電車を駆使して、松山の市街地と道後温泉を巡る旅行をした様子を紹介しています。

1泊2日熱海と伊豆をドライブ〜ホテル大野屋に宿泊してみた〜

友人のアルト氏と男2人で、三島、熱海、伊東の観光地を巡り、ホテル大野屋に宿泊した様子を紹介しています。

【ネタバレなし】スクールアイドルミュージカルに行ってきたレポ【ラブライブ!】

ラブライブ!完全新作、スクールアイドルミュージカルに行ってきました。その感想を記したレポです。

3泊4日で石垣島・竹富島を満喫してきた記録

3泊4日で初めての石垣島旅行に行ってきました!シュノーケリング、竹富島、グラスボートの様子などをお伝えします。

テトたち3人で筑波山やつくばの湯をめぐるつくば日帰りドライブをしてみた!

テトたち3人で筑波山に日帰りドライブをしました。ケーブルカーを使って筑波山を登る様子や筑波山温泉つくばの湯の様子を紹介しています。

5泊6日八重山諸島をめぐるアイランドホッピング〜石垣島、西表島、由布島、与那国島、竹富島を巡る旅行記〜【2022年版】

5泊6日で石垣島、西表島、与那国島、竹富島といった八重山諸島をアイランドホッピングする旅をしてきたので、その様子を紹介します。

テトたち3人で草津温泉を日帰りドライブしてみた!〜湯畑、草津温泉プリン、松むら饅頭、大滝の湯を巡る旅行〜【2022年版】

テトたち3人で東京から草津温泉に日帰りドライブした様子を紹介しています。草津温泉プリン、松むら饅頭、大滝の湯などのおすすめ観光スポットに行きました!

ビートルズ、最初に買うならどのアルバムがいい?

ビートルズの入り口にぴったりの作品をオリジナルアルバム13枚の中から紹介!ビートルズをこれから聴き始めようと思っている初心者にピッタリの記事です!

誰もが聴いたことのあるビートルズの有名な曲30選

ビートルズの有名曲を30曲紹介してみました!明日友達に披露できる豆知識も紹介。聴いたことのあるあの曲も、実はビートルズだった……?

東京からの日帰りドライブにおすすめスポット7選

東京からの日帰りドライブにおすすめな場所を紹介しています。日帰りドライブは観光を手軽に満喫できるので楽しいですよね。

【旅行記】2泊3日で雨の沖縄本島をドライブしてみた【2022年版】

2泊3日で雨の沖縄本島をドライブした様子を紹介しています。雨でも楽しめる沖縄の観光スポットを巡りました!

公式LINEスタンプ発売記念!「テトたちのにっきちょうパワーワード集」の購入方法とおすすめの使い方

ブログ「テトたちのにっきちょう」の記事から生まれた数々のパワーワードが、LINEスタンプになって登場!テト、ペンタ、ヘキサの放ったパンチラインで日常会話を彩ろう!

東京から日帰りドライブで箱根と伊豆を巡る旅〜十国峠、伊東マリンタウン、城ヶ崎海岸、湯の国会館を巡る〜

日帰りで伊豆、箱根の観光名所である十国峠、伊東マリンタウン、城ヶ崎海岸、湯の国会館へ行ってきた様子を紹介しています。

1泊2日で誕生日1人伊香保温泉旅行〜ホテル松本楼に泊まって大人の休日を味わう旅〜

1泊2日で伊香保温泉に旅行してきた様子を紹介しています。伊香保温泉で日々の疲れを癒したい方のために、宿の様子や観光地を巡った方法などが参考になれば幸いです。

【ライブレポ】Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR〜 <SUNNY STAGE> Day.2 2022.3.6 に参戦した感想【セトリ・ネタバレあり】

ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursのライブ6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR〜 Day.2 2022.3.6に参戦した様子や感想を紹介しています。コッキャン初披露!!!

UNIDOTSのアコースティックワンマンライブ "mezzanine inc." の感想

こんにちは。 あまりにもお久しぶりすぎて、もはやお久しぶりどころの騒ぎではないペンタです。 2021年に一度もブログを更新しないまま2022年を迎え、早くも2ヶ月以上が経過してしまいました。 「そのうちこれを書こうかなー」みたいなネタはぽつぽつ浮かん…

【ライブレポ】Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR〜 <SUNNY STAGE> Day.1 2022.3.5 に参戦した感想【セトリ・ネタバレあり】

声優ユニットAqoursのライブ6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR〜 Day.1 2022.3.5に参戦した様子や感想を紹介しています。

【ライブレポ】蒼井翔太LIVE 2021-2022 WONDER lab. coRe 2022.2.12東京公演に参戦した感想【セトリ・ネタバレあり】

蒼井翔太LIVE 2021-2022 WONDER lab.coRe 2022.2.12東京公演に参戦した様子、そのセットリストとそれぞれの曲の感想を紹介しています。

鶴見にある昔ながらの喫茶店、珈琲専門店山百合へ行ってみた!

鶴見にある喫茶店の珈琲専門店山百合へ行ってきました。こだわりのコーヒーが味わえるし、昔ながらの雰囲気を楽しむことができます。

東京にもある!美味しいカニを求めてかに道楽調布仙川店に行ってみた

東京にも大阪の有名店かに道楽があったことを知り、行ってみました!思ったよりも上品な高級店でびっくりしました!

【コスパ最強】密閉型ステレオヘッドホンの名作!SONY MDR-7506レビュー

コスパ最強の密閉型ヘッドホン、SONYのMDR-7506について良いところや気になるところを紹介しています。この値段でこのクオリティはやばい!

ヘキサ的・2021年買って良かったもの10選〜生活が豊かになった配信用機材と普段使いのアイテム〜

2021年にヘキサが買って良かったものをまとめました。配信用機材を中心に、生活が豊かになったなぁと感じたガジェットをまとめました。

コスパ最強コンデンサーマイク!BOYA BY-M1000 を半年使ってみてのレビュー

コスパ最強コンデンサーマイクBOYA BY-M1000を実際に半年ほど使ってみました。良かった点や少し心配な点をレビューしました。

往年の名機!生配信特化型ミキサー兼オーディオインターフェイス「YAMAHA AG03」レビュー

生配信をすることに特化した名機YAMAHA AG03をレビューします。得意なことに特化した性能とそのクオリティは色褪せません。

【ライブレポ】Aqours EXTRA LoveLive! ~DREAMY CONCERT 2021~ 参戦した感想【セトリ・ネタバレあり】

こんにちは。テトです。 今回はぴあアリーナMMにて2021年12月29日(水)に開催された『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours EXTRA LoveLive! ~DREAMY CONCERT 2021~』 Day.1に参戦してきたので、その様子と感動を綴りたいと思います。 私がラブライブ!のライ…