こんにちは。テトです。
今回は軽めの日常4コマです。
これまでにも何回か記事の中で4コマを描いてたりしましたが、今回から試験的に4コマのみの記事も投稿していこうかと思います。
画力はお察しの通りなのですが、もしこの4コマ記事が続いた暁には、画力の成長にも目を向けてみると面白いかもしれませんし、面白くないかもしれません。
オンライン飲み会のお話
新型感染症の影響で、にわかに脚光を浴びている「オンライン飲み会」。
テトも今までに3回くらいやりました。楽しいですよね。
そんなテトは先日、何度目かのオンライン飲み会をやりました。まだ深く知り合ってない人たちと合計20人くらいで、親睦会みたいな感じ。同世代の男女で、趣味性格も全然違う集まりだったのでそれはそれですごく楽しかった……んですが……
そのグループの中で1人めちゃくちゃイケメンで持て囃されてる人がいるんですよ。まぁ実際イケメンなんですけど。
僕が今までに知り合ったイケメンって結構優しい人が多くて、話合わせてくれるし、遠慮なく笑うし、変に自分を取り繕ったりしないし、まさに内面ともにイケメンみたいな。そんなわけで、自分のイケメンに対するイメージってなぜか良かったんですよね。
さて、同じくイケメンと評されるカンペキ超人のAくんは、果たしてどんな人なんでしょうか……。
「黒歴史かぁ、」って呟いて、特に熟考もせずにじゃあこれ話そうって出たエピソードがそれ???
イケメンでマウント取るのも大概にしろよ???え???
そんで、少しは愛想笑いぐらいしろ!!!オンライン飲みだと画面上に全員の顔映るからみんな笑ってるのにイケメンだけクールにすまし顔してんの視界に映って冷めるんだよ!!!頼むから笑ってくれ!!!お前は柄になく笑っても十分イケメンだから!!!なぁ!!!
強制参加でイヤイヤ参加してるならしょうがないねぇ可哀想ねぇと思ったりもしますが、完全に自由参加。そのイケメンは元々参加する気はなかったのに友人を偵察に行かせて盛り上がってるみたいだから結局参加しに来たみたいなことをその友人にバラされてて草生えました。
そのエピソードをわざわざ話したいがために参加しにきたんだなぁと思うと、かわいいですね。
そんなアナタにこの一曲
そんなかわいいイケメンAくんにも、そして「自分も飲みの席でイケメンに『は?』ってなったことある~」というアナタにも、オススメの曲です。
自分は誰かの脇役だって、押し殺して生きてしまう自分へ。
最近ヘビロテしてます。