テトたちのにっきちょう

テト・ペンタ・ヘキサの3人組によるゆるふわ系ブログ

MENU

フォトテクニックデジタル6月号 買ってみました〜

スポンサーリンク

フォトテクニックデジタル 2018年 6月号

 テトです。生まれて初めてカメラ誌を買ってみました。
 カメラ持ってないのに。

 
 最近忙しくて、お金を使う時間がないという感覚を初めて味わっています。
 その中でも書店にはよく行くので、なんの脈絡もなく雑誌をポンポン買っています。本を買うってなんかそれだけで健康にいい気がする。気がするだけ。

 

買った目的

 この雑誌を買った目的は久保ユリカです。
 なんか先月号から出てたっぽい。買い逃した〜

 6人の久保ユリカ、ということで6号連続企画らしいです。もう買うしかないじゃん。

 もうそれ定期購読やん。

 

感想

 めっちゃ満足でした! 久保ユリカ好きな人は買って損はないと思う。
 (久保ユリカ好きな人は先月号から買ってるんだよなあ…)

 久保ユリカ以外にも降幡写真工房なるレギュラー?企画も載ってる。Aqoursのときと髪型違って面白かった。ギター弾いてる写真があってなお面白かった。

 お目当てはそれぐらいだったんですけど、それ以外にも読者投稿の写真とかあってすごく興味深かった。アマチュアの人の写真とは思えん。すごいなあ、カメラ誌、いいなぁ。

 

カメラを買ってみたくなった

 というより、以前から始めてみようかと思ってたんですよね。一眼デビュー。

 電気屋さんで悩みに悩んで、買う直前までいったこともあり…

 最近も「買うとしたらどのカメラ買ってみようかな〜」と小1時間くらいネットサーフィンしてたこともありました。その時悩んでたのがこのカメラ。

 動画を撮ることに興味があるので、これ欲しいなーと思ってたんですけどね。
 結局、今使ってるiPhone7Plusが60fpsで1080p撮れる手ブレ補正はあるし、最低限のことはできるなと思って我慢しました。もとはといえば、iPhone7じゃなくて奮発してPlusにしたのもその為だし…

 カメラデビューするのはもう少し先かな。

 ということで、久保ユリカ見たくて買ってみたらカメラ買いたくなったという記事でした〜

 ちなみに、iPhoneで撮影するならこのカメラアプリがオススメです。iPhone5時代から使ってて本当にいい。

ProCam 5

ProCam 5

  • Samer Azzam
  • 写真/ビデオ
  • ¥720