テトたちのにっきちょう

テトたちのにっきちょう

テト・ペンタ・ヘキサの3人組によるゆるふわ系ブログ

MENU

あけてましてのご挨拶

 あぁあ!しまった…また、テトって言っちゃったずら…(わかる人にはわかる)
 
 あけましておめでとうございます。テトです。
 ブログでもがっつりお正月休み頂いて、本日1月5日に正月太りの重い腰を動かしてこれを書いてます。そして、2017年の間に投稿するはずだった記事の書き出しにある「2017年ももう終わりが近づいてきましたね」の文を勢いよく消してます
 
 そんなブログですが、今年もよろしくお願いいたします。
 
 

 

 
 

今年初っ端から重い記事は書けない

 私テトから送る記事として、重い記事のストックがいくつかあるのですが(重い記事とは)、新年からそういう記事を書くと本当に世の中の事象に真っ向から向き合っていく人間の問題提起的ブログだと思われてしまいかねないし、筆を運ぶ手も温まっていないので次回に回します。
 読み応えのある記事は次回、投稿すると思います。今回だけちょっと「にっきちょう感」出します。
 
 
 
 

にっきちょう感を出したいので

 日記帳を買いました。
 

f:id:tetragon64:20180105215236j:plain

 
 
 大学ノートが部屋のそこらへんに30冊ぐらい眠っているのでそれを使ってもよかったのですが、形から入るタイプなので買いました。
 私の日記帳に対する思い出といえば、始めても絶対3日とかからず続かないというのが常なので、お金を払って買えばとりあえずはやるだろうと。
 
 
 
 結果、まだ書き始めてすらいません。1月5日現在
 
 
 なんのために買ったんだとか言ってはいけません。テトは買って満足してしまうタイプなのです。
 
 
 
 日記帳を買って満足するってなんだ。
 
 
 
 

新年早々

 やらかしてしまいました。
 新年早々、お酒で失敗しました。
 
 今までお酒で失敗したことがなかったとか、お酒で気持ち悪くなったことがなかったと強がるのは本当に格好悪いと思うのでそんな言い訳をするつもりは毛頭ないのですが、やっぱりお酒で失敗するのは本当に恥ずかしいです。
 周りの人はきっとそんな気にしてないのかもしれませんが、なんか、次に合わせる顔がないというのを久しぶりに味わった気がします。
 
 大晦日から元旦にかけて冷え切った冬の夜中に神田明神へ初詣をしによなかじゅう出歩き、初日の出に見向きもせず疲れ切って家へ帰り、仮眠もそこそこにバイトへ行きまた日付が変わる時間に帰ってくるという、誰がどう見てもこれは疲弊ルートと言ってもいいぐらい身体を酷使していたのですが、正月特有のおめでたい雰囲気錯覚を起こさせていたのかもしれません。
 その次の日、満足に寝れないまま起こされ親戚の家に新年のあいさつに行ったのですが、そこで男たちはみんなお酒を飲んでいるんですね。そして、私自身「人のお金でお酒が飲める!」と嬉しくなってしまって、1人でワインを1時間で1本空けるなど本当にバカな飲み方をしてました。
 もうここまで書けば、行く末は誰が見ても同然と思います。
 
 
 

思い上がりの末路

 お酒を飲むようになってまだ1年、若気の至りとも捉えられるかもしれません。しかし、お酒で失敗した同年代の人を今まで何人も見てきて「自分はああいう人とは違う」と驕っていた部分が確かにあったことに気づきました。「なんでこのペースで潰れるの?」「今日はお前を潰すって言ってたのに、自分が先に潰れてんじゃん…」と思う場面が少なからずあった私の心は本当に終わっていたと思います。
 
 誰でも、寝不足・疲労をもった状態のままお酒を飲めば簡単に潰れるし、そのことに気づかないままお酒を飲み続けていればいつか必ず痛い目にあいます。むしろ今回気づけて本当に良かった。
 今まで見てきた"お酒で失敗した人"はみな"自身のコンディションになんらかの不安を抱えていた"人であるだろうし、その人が潰れても他人事のように見ていた自分がいたことに絶望しています。
 今年の目標はお酒で失敗しないとか野暮なこと言わずに、今後の人生でもう一切お酒で失敗するもんかと思いました。
 
 
 
 

イヤホンの修理を出しました

 新年早々お酒の失敗の話でめでたくないので無理やり話を変えると、以前記事にて書いたソニーのMUC-M2BT1、やっぱり修理に出しました。
 
 
 結論から言うと、あっさり無償交換となりました。ソニーサービスステーション秋葉原とかいうところに行ったのですが、症状を説明して再現できたらすぐに交換と相成りました。保証期間が切れてなかったのでとりあえずよかったです。交換の品を取り寄せるらしくその場での交換ではなかったのでまだ新しいものは持っていません。明日にでも取りに行こうかなと思っています。
 別に上の記事にて紹介している安いBluetoothイヤホンが悪いというわけではなくすごく満足しているんですが、交換できるものはしてしまおうということで。
 
 
 
 

おわりに

 2018年、始まってしまいましたね。今年の目標、もう皆さんは決めましたか?
 私はもう、改めて考えるまでもないです。「お酒で失敗しない」ではなく!「シュウカツ成功」です。(アイカツみたいに言うな
 考えるまでもなく決まっているって、なんか物足りない気もしますが…第一目標としてゆるぎないものなので(笑)
 もちろん「ブログ継続」も入っています。4番目くらいに