テトたちのにっきちょう

テトたちのにっきちょう

テト・ペンタ・ヘキサの3人組によるゆるふわ系ブログ

MENU

今週のお題!ヘキサが買ってよかったと思うもの

今週のお題今年買ってよかったもの

 

こんにちは。

 

最近ブログの更新が楽しくなっているヘキサです。

 

初めて今週のお題というものに挑戦します。

 

今週のテーマは、「今年買ってよかったもの」だそうです。

 

 


ヘキサの今年買ってよかったものはズバリこちらです!!

 

デデン!!

 

f:id:tetragon64:20171206012505j:image

 

ポプ子ピピ美パペットです!!

 

 

 

獲得の経緯

 

このパペット、どこで売っていたかというと、SEGAでUFOキャッチャーにて取らせていただきました。

 

だから、売っていたという表現ではないのかもしれません。

 

ヘキサはシュールな感じの笑いが好きで、ポプテピピックという漫画を愛読しています。


その大好きな漫画のキャラクターがパペットとして登場したんですよ!!

 

これは目的とかなしに取るしかない!!(謎の使命感)と思いました。

 

2つとも無事ゲット!はしたですが、やっぱり使用用途が見つからず、そのままお蔵入りになるのかと思われたのですが……!!

 

ヘキサの所属しているサークルの仲間たちがポプテピピック好きな人が多くて!

 

だからそのサークルに持っていきました!

 

 

幼稚園生が使うと……


ポプテピピックのパペットをサークルの仲間に自慢したところ、サークルの仲間から可愛い!!ってめっちゃ言われました!

 

サークルは子どもと遊ぶ系のサークルなのですが、子どもの気をひくために軽いノリで子どもにパペットを提示したら興味津々で。

 

幼稚園生がこのパペットを用いておままごとを始めたんですよ!!

 

 

【幼稚園児の妄想】

 

幼稚園生:「これ食べますか?」

 

ポプ子:「おいしい!おいしい!」

 

幼稚園生:「おいしいね!」

 

ピピ美、にんじんを残す

 

幼稚園生:「にんじんも残さず食べないとダメでしょ!はいあーん。」

 

 

 

圧倒的愛くるしさ!!!

 

 

ヘキサは悶絶してしまいました。

 

 

ヘキサが使うと「やだよばーか!」とか「サブカルクソ女」とかよろしくない言葉ばかりが出てしまうのですが、発想が柔軟幼稚園生はあたかも可愛い自分の妹のように可愛いセリフを次々に発していきます。

 

もうこれだけで充分元は取れた!

 

肝を試してやる!

 

幼稚園生の件からしばらく時が経って、そのサークルにて子どもたちを連れたキャンプに行くことになりました。

 

そのキャンプでは、スタッフが提示したプログラムを子どもたちが消化していく至って普通の宿泊行事です。

 

宿泊行事のプログラムの1つに肝試しがありました。

 

夜になって、あたりも暗くなったところで、肝試しが行われることになりました。

 

子どもたちとスタッフが一緒になって肝試しコースを順繰りに回っていきます。

 

マスクをつけたスタッフに脅かされたり、ドアがガタガタ揺れたり、大きな声で恐怖を掻き立てられたりと、子どもたちは泣く寸前です!!

 

そして最後の砦となる暗い部屋に入りました。

 

その部屋の中には大量のぬいぐるみが……

 

そのぬいぐるみたちのセンターを飾っているのがなんとポプテピピックのパペットでした!!

 

謎の安心感!!

 

最後に一言

 

今やもうそのパペットは自宅でヘキサが愛でるためだけに置かれています。

 

目的なしに取ったから、「思ったより使えた!」って感じだったので、これからはもっと有効に活用していきたいです。

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。