テトたちのにっきちょう

テト・ペンタ・ヘキサの3人組によるゆるふわ系ブログ

MENU

自己紹介(ペンタ編)

スポンサーリンク

はじめまして。ペンタといいます。

この度、テトとヘキサと共同でこのブログを運営していくことになりました。

 

 テトとヘキサの自己紹介を読んでもらえばわかると思うんですけど、彼らはブログ経験が豊富です(少なくとも僕からすると)。

ただ、あいにく僕はこれまでブログというものを書いた経験が一切ありません

今書いているこの記事が人生初のブログ記事です。

未知なる体験。ワクワクしますね。

 

なんでブログ経験値のゼロな僕が二人と一緒にこのブログを書いていくことになったかというと、完全に成り行きです。

話の流れでヘキサが「3人でブログやったら面白いんじゃね?」みたいなことを言い出したのがきっかけだったような…。

幸いなことに文章を書くことに関して特に抵抗はないので、「経験がなくてもなんとかなるだろ」と安易に考えて引き受けた次第であります。

書けばいいんでしょ、書けば、みたいな考えです。

 

そんな感じでふわっと始まったブログではありますが、個人的になかなか楽しみにしています。

何かわからないことがあれば経験豊富な二人に聞けば教えてもらえそうだしね。

 

以下は僕の趣味を赤裸々に綴っているので興味のある方は読んでみてください。

基本的にブログに投稿する内容もこの趣味に関連したものになるんじゃないかな…。

 

趣味

音楽

テトもヘキサも趣味に音楽を挙げていますが、僕も音楽が大好きです。

唯一テト・ペンタ・ヘキサの3人に共通している趣味じゃないのかな?

ただ、幸か不幸か3人とも聴く音楽の分野?ジャンル?がだいぶ違うんですよね。

テトはThe Beatlesの信者で、ヘキサはポルノグラフィティを筆頭にメジャーな邦楽が好きみたいです。

2人の好きな音楽についてはそれぞれの自己紹介のページに詳しく載ってます。

 

tetragon64.hatenablog.jp

tetragon64.hatenablog.jp

 

 

で、僕が好きなのは一言で言ってしまうとインディーズバンドということになると思います。

自分の趣味なのになぜ「思います」なのかというと、それ以外にも色々なジャンルに少しずつ手を出していて、全てを網羅するジャンルの表現が思いつかないからです。

おそらく、インディーズが一番自分の趣味をカバーしている言葉だろう…と。

他には「少しダークな踊れる音楽」という表現も考えたことがあります。これなら、僕が好きな音楽の傾向をある程度示せているんじゃないかな…。

 

1番好きなのはHeavenstampというバンドです。

おそらく今読んでいる方の99%は知らない気がするので、今度Heavenstampの魅力を紹介するだけの記事を書いて布教活動をしようと思います。

Heavenstampは良いですよ。

 

インディーズが好きだと言いましたが、「メジャーなものが嫌い」みたいな天邪鬼というわけではありません。

ヘキサと同じように、ポルノグラフィティなんかは昔から好きでよく聴いています(ました?)。

自分が好きな音楽をやっているバンドがメジャーの方になかなか居ないので、必然的にインディーズに行き着いたって感じです。

 

音楽好きが高じて、自分でもギターやベースを弾いたりたまに曲を作ったりしています。

ちなみにギターに関しては圧倒的テレキャス信者です。

あのルックスと音に惚れました。

 

音楽って友だちがいなくても楽しめるからいいよね

 

読書

最近はあまり読めていないのですが、とりあえずインテリぶっておきます。

よく読むジャンルとしてはミステリです。

伊坂幸太郎は読みやすいし安定して面白いから好き。

一時期は叙述トリックものにハマっていました。

 

ただミステリをよく読むと言っておきながら、一番好きな作家は森見登美彦です。

文体にかなりくせがあるので人によって好き嫌いが別れますが、僕はその文章にドハマリしました。

彼の小説は大体が京都を舞台にしたものなのですが、そのおかげで修学旅行で一度行ったきりの京都には謎の懐かしさすら覚えるレベルです。

もはや第三くらいの故郷な感じ(?)。

 

漫画

基本的には1巻完結の漫画が好きです。

1巻完結でなくても、3~5巻程度で収まっている漫画までなら全然ありです。

これくらいの長さだと、1つ映画を観ているのと近い感じで楽しめるように思います。

 

逆に、ワンピースみたいな何十巻も出るようなマンガはほとんど読みません。

あまり長くなると追うのも大変だし、なんとなくだれてくる気がしてしまうんですよね。しません?(あと、そんなに多いと家に置くスペースもかなり取るし…)

 

 

とまあ僕の趣味はこんな感じです。

他にも細々とした趣味はいくつかあるんですけど、わざわざ書くほどではないかな、と。

決して書くのが面倒だったからとかいうわけじゃないです。

 

最後に

記事を書くのって結構時間と労力がかかるんですね。自己紹介を書いていて感じました。

あまり気を張らずに、ブログ初心者なりに適当にやっていければいいなと思います。

僕はかなり不定期での更新になる気がしていますが、是非お付き合いください。

これからどうぞよろしくお願いします。