テトたちのにっきちょう

テト・ペンタ・ヘキサの3人組によるゆるふわ系ブログ

MENU

Aqoursが表紙!SHEL'TTER #46 SUMMER 2018 special edition レビュー

スポンサーリンク

SHEL'TTER #46 SUMMER 2018 SPECIAL EDITION (NAIL MAX 2018年6月号増刊)

 テトです。
 ファッション誌を買ってみました。生まれて初めてのファッション誌購入

 その生まれて初めてのファッション誌が、なぜか男性向けではなく女性向けということになってしまいました。

 おかしいな…

 
 まぁそんなことはさておき、早速今回買ったSHEL'TTER #46 SUMMER 2018 SPECIAL EDITIONのレビューをしていきたいと思います。

 

 

SHEL'TTERとは?

 SHEL'TTERとは、20代の女性に向けて発行されているファッションカタログ誌です。確か季刊だったはずなので、3ヶ月に一回発売されます。ただし今回のものはspecial editionなので、その周期で発売されるものとはまた別の特別バージョンといったところでしょうか。
 また、NYLON JAPANと同じ出版社ということもあり、次号のNYLON JAPANの特別版としてこちらもAqoursが特集されているようですよ!

www.nylon.jp

 

SHEL'TTER #46 SUMMER 2018 SPECIAL EDITION (NAIL MAX 2018年6月号増刊)

SHEL'TTER #46 SUMMER 2018 SPECIAL EDITION (NAIL MAX 2018年6月号増刊)

 

 
 書店で購入しました。税込590円。

 

内容

SHEL'TTER #46 SUMMER 2018 SPECIAL EDITION (NAIL MAX 2018年6月号増刊)

 まずはAqoursのイラスト表紙があります。

 表紙裏から1ページ目まで見開きでAqours声優全員の集合写真?があります。(集合写真という表現の仕方よ。語彙力小学生か)

 ページをめくると今度はトリオユニットの声優が見開きでそれぞれ紹介されています。1人ひとりにQ&A的な感じで質問されていますが、1つの質問しか用意されていないので、インタビュー的な要素としては本当に薄いです。これが本当の一問一答、ってね。(違う)


SHEL'TTER MOOK#46 ラブライブ!サンシャイン!!Aqours

 

 合計8ページ。まあこんなもんだと思います。

 読んでみた感想としては、意外とあいにゃの写真写りがよかったというのと、すわわが誰?って感じでした(コラ)。あとは安定の小宮有紗氏。
 詳しくは書店へGO。

 

 さらに、特別付録として「スペシャル限定ポスター」なるものがついてます。ちなみに私はこれが目当てで買いました。
 イラストの内容としては、雑誌の表紙のイラストをもとに、9人全員を横に並べた感じです。写真を撮って紹介しようと思ったのですがあまりにも綺麗に撮れてしまったので載せてしまうとアレかな~と思い載せません。サイズはA2弱ぐらい?ポスターとしてまあまあのサイズ感だと思います。

 雑誌の表紙のイラストを見てもらえばわかると思うのですが、Aqours全員笑ってません。笑ってないAqoursのイラストって珍しくないですか? なんかかっこいいなぁと思ったので買ってしまいました。

 ちなみに、当然っちゃ当然ですがそれ以外のページは女性ファッション誌としてのコンテンツです。女性の服を着る予定は今のところないので、スタイルのいい外国人女性モデルの写真をパラパラとめくりながら、「なるほど。」と言って本を閉じました。

 

AqoursTシャツ

 ひととおり紹介したところで、「なぜ女性ファッション誌にAqoursが?」という、置き去りにされていた至極気になる疑問について向き合っていくわけですが、なんてこたない、AqoursのデザインがプリントされたTシャツが販売されているってだけのことです。表紙のメンバーが着ているTシャツやタンクトップ、ワンピースはもちろん、声優メンバーが誌内において着ているTシャツも色々種類があり、同じものを購入できるみたい。オシャレなデザインのものが多め。
 ラブライブサンシャインとR4Gなんたらのコラボとしてこういう企画をやっているみたいです。R4Gってなんやねん

www.ec-store.net


 ようわからんけどググったら出てきたからこれね。(説明する気皆無)

 

 「オタク向けのオシャレなTシャツ作ったけどどーよ。お前らオタクもこれ着てオシャレになろうぜ!」って感じ? ようわからんけど俺は別にいいです

 そもそも女性向けっぽいしね。

 

 ちなみに、私が唯一「これはよさそうだし買ってもいいかな」と思った、表紙でヨハネとか3人が着てるパーカー…

 

f:id:tetragon64:20180512131139j:plain

 

 これだけなぜか非売品でした。

 

 

 じ ゃ あ 載 せ る な や 。