テトたちのにっきちょう

テトたちのにっきちょう

ゆかいなズッコケ3人組

MENU

テトたちのにっきちょう さく・テト


テトとペンタとヘキサは、きょうもなかよく3人でおひるをたべていました。

テトは、さいきんかきはじめた「にっきちょう」のことをはなしはじめました。

ヘキサは、「ぼくもかきたい!」といいました。テトは「いいよ」といいました。

ヘキサはえんぴつをとってなにやらかきはじめました。

それをみていたペンタが「ぼくもかいていい?」とテトにいいました。

「いいよ」とテトがいうと、ペンタもヘキサといっしょになってかきはじめました。


そのうち「にっきちょう」には3にんのおはなしがどんどんかきこまれていきました。

テトがひとりでかきはじめた「にっきちょう」は、いつのまにかたくさんのおもいででいっぱいになりました。

3にんはきょうもわくわくしながら「にっきちょう」をひらきます。



つづく。

プロフィール
id:tetragon64
ブログ投稿数
48 記事
ブログ日数
46 日
継続期間
6 週間
読者
25 人 possible22 mirainodaifugoo pochinokotodama ogikubojin tukkoman torimotoakira torute3 tanpopo2016 kihaseason2015 titirobo san-sai dokomademo16 skinny-dog wainori2199 oshaberiitboy octopussgarden ozuwardwalt guitarmeiban-story TAKOICHI tt221411 ponyoponyokun dmasaki micyam-ucyan aqua_feather Dunamis4